banner

ブログ

Mar 30, 2024

ヒューストンのシェフ、クリス・シェパードが新しいテレビ番組と劇場シリーズの司会を務める

ジェームズ・ビアード賞を受賞したシェフ、クリス・シェパードは、ヒューストンの食シーンの擁護者としてしばしばもてはやされ、街とその多様な料理にさらなる輝きをもたらすことに貢献しています。 それだけに多くの人にとって、昨年7月に彼がゼロから立ち上げたレストラングループ、アンダーベリー・ホスピタリティを、半年間の競業禁止協定以外は公には知られていない条件で撤退したことはショックだった。

憶測が続いたが、投資家グループがシェパーズ・レストラン(そのうちの2店は彼自身の母親の名前にちなんで名付けられた)を残した分割に関する調査は(少なくとも記録上では)ほとんど成果を上げなかった。 しかし、一つだけ確かなことは、シェパードが不在だったということだ。 彼の最初の声明は、ヒューストンの故郷に感謝する礼儀正しいものだったが、ほとんど明かさなかった。 人々について、出身地、同じテーブルで食事をする方法について学びましょう。 人種、宗教、民族、年齢、性別に関係なく、誰からでも学びましょう。 誰もが語るべきストーリーを持っていることを理解してください。 私たちは常に学んでいます。 私にとって新たな章を学ぶ時が来たのです。」

50 歳のシェフ兼レストラン経営者は今、猫、ビデオゲーム、ワイン、旅行でいっぱいの新しい季節を迎えています。 でも、努力も。

「私が思い切ってレストランから出ようと決めたとき、(妻の)リンジーは私を見て、6か月もあれば自然に状況がわかるだろうと言いました」と、元広報担当者で現在はエグゼクティブディレクターのリンジー・ブラウンと結婚しているシェパードは言う。彼女がシェパードと共同設立した非営利団体、Southern Smoke Foundation。 最初、シェパードは不安そうでした。 彼は建物に目を向け始めたと言います。 「もしかしたら私にもできるかもしれない」と彼は思ったが、友人たちは彼にレストラン業界の落とし穴を思い出させた。 どうしてまた入りたいのですか?」 彼は同僚のシェフがそう尋ねたのを覚えている。

シェパードはブラウンのアドバイスを受け入れた。 6 か月間、1 日に何時間もビデオ ゲームをプレイしていたと、ブラウンは嫉妬を込めてコミカルに思い出します。 彼は釣り旅行に出かけたり、友人に会うために旅行したりしました。 彼とブラウンさんには子猫が生まれ、50歳という節目の誕生日を迎えた。 一部の人にとって、彼は中年の危機に陥っているように見えたが、この空間は彼にリラックスして再考する時間を与えてくれたとシェパード氏は言う。 「私はこれまでにないほど頭が冴えており、幸せだと感じています。 ストレスはありません」とシェパードは言います。 それでも、シェパード氏は業界での日々を懐かしそうに振り返る。 「毎日が大変です。 大好きだし、懐かしいよ」と彼は言う。

Huluのヒット番組『ザ・ベア』のFXを食い入るように見て、亡き弟の経営不振に陥ったサンドイッチ店を再興するためにシカゴの故郷に戻った高級レストランのシェフの物語を見て、シェパードさんは自分が辞めた理由を思い出した。 「それを逃すわけにはいかない」と彼は思ったのを覚えている。 しかし、彼はレストランの世界と今でも感情的な、ほとんどロマンチックな関係を持っていることを認めています。 すべてがスムーズに進んでいるときは退屈だ、と彼は言います。 レストランでの混沌とし​​た生活は、他のほとんどの職種とは異なり、アドレナリンが大量に分泌されます。 「車輪が外れたときは最高です」と彼は笑いながら言います。

しかし、ヒューストンはまだクリス・シェパードの最後を見ていない。 「言いたいことを言い終わったわけではない」と彼は言う。

シェパードはずっと忙しくしています。 彼はカリフォルニアのワイナリーでコンサルティングをし、ワインコラムを執筆し、緊急救済基金を通じて食品飲料業界の人々に直接1070万ドル以上を寄付している非営利団体サザンスモークを運営している。 つい最近では、100人以上が死亡、1,000人以上が行方不明となった壊滅的な山火事後のマウイ島での取り組みを財団が支援している。 ブラウン氏の報告によると、財団は困っているマウイの食品・飲料労働者から140件以上の申請を受け取り、これまでに46人の労働者に14万2000ドルを分配しており、今後も増えていくという。

10月、シェパードとブラウンは、全国から60人以上のシェフが参加する2日間のイベントであるサザン・スモーク・フェスティバルの第7回で、サザン・スモークのためのより多くの資金集めに協力する予定だ。

また、舞台とスクリーンへの飛躍を目指す『シェパード』も制作中です。 彼の新しい毎週のテレビスペシャル「イート・ライク・ア・ローカル」は地元ニュース局KPRC 2で9月土曜日に放送され、ヒューストンのジェームズ・ビアード賞受賞シェフ、ベンチャワン・ジャブトーン・ペインターやタイ料理レストラン「ストリート」のオーナーグラハム・ペインターなどのゲストスターとともに地元の食のシーンを探ります。キッチンへ。 ベトナム料理レストラン「サイゴン・パゴラック」のオーナー、ジャックリン・ファム。 アーロン・ブルードーン、レストランBludornとNavy Blueのシェフ兼共同オーナー。 この番組では、牡蠣の生産と、ザリガニの生産と米の収穫の共生関係について学ぶため、ポート・ボリバルとルイジアナ州クロウリーへの旅も特集される。

共有